10月の熱海観光チェックポイント【イベント・スポット】(2023年10月更新)

情報局

10月の熱海も引き続き散策が主な楽しみ方になっています。少し涼しくなってくるので足湯や日帰り温泉とも相性が良いかも。

熱海芸術祭

10月に開催される熱海芸術祭のイベントは2つ。10月初旬と下旬に分かれていますのでご都合に合わせて楽しんでみてください。

熱海怪獣映画祭

国内外を問わず1ジャンルとして人気の高い怪獣映画。そんな怪獣映画や特撮映画の中には熱海が登場する作品が実はたくさんあります。熱海を怪獣の聖地にと2018年から毎年開催されている怪獣映画祭はイベント数も増え怪獣・特撮ファンの方はもちろん、観光で訪れた方も楽しめるようなイベントにもなっていますので旅行前にサイトをチェックしてみてください。

公式サイトはこちら

熱海怪獣映画祭
熱海を怪獣の聖地に

熱海未来音楽祭

銀座通り商店街をはじめとした熱海の街中や起雲閣で音楽と親しめる熱海未来音楽祭は、プレイベントを含めて10月中の週末を楽しめるイベント。ワークショップや参加型のイベントもあるため、街散策の途中で参加してみても面白いかも。

公式サイトはこちら

第5回熱海未来音楽祭2023

熱海海上花火大会

熱海海上花火大会

10月の花火大会は1回開催。海岸付近での開催なので、少し肌寒いときもあるかも。日帰りでも楽しめる花火大会ですが土曜開催であれば宿をとって花火のあとゆっくり温泉を楽しむのもあアリ。

伊勢海老のシーズン

例年熱海を含む伊豆半島の伊勢海老漁の解禁時期は9月中旬〜12月下旬。熱海の美味しい地魚を堪能するなら外せないのでお食事の際にちょっと気にするとお店選びの役にたつかも。

欧風レストラン クレール

サンビーチ、銀座通り商店街からアクセスの良いクレールさんでは9月下旬から10月上旬にかけて伊勢海老を堪能できる特別コースが用意されています。もちろん伊勢海老の他にも熱海の新鮮な地魚を使ったお料理が堪能できるのでランチ、ディナーで楽しまれてはいかがでしょう。

(*期間限定のコースで、予約が必要になります。)

STORE INFO

欧風レストラン クレール

11:30〜15:00(LO14:00)/17:30〜21:00(LO20:00)
月曜

洋食
海岸エリア

10月の熱海まとめ

10月の熱海はのんびり街散策をしながら、美味しいものを食べて過ごすのが一番合っている過ごし方かもしれません。

観光のお客様も少し落ち着き、街歩きには最適な時期にもなりますので裏路地探索で新しい熱海の楽しみ方を見つけて見てください。

タイトルとURLをコピーしました