12月の熱海観光チェックポイント【イベント・スポット】(2023年12月更新)

12月の熱海チェックポイント 情報局

暖かい温泉が恋しくなる12月。熱海は多くのお客様で賑わいます。
もちろんクリスマスという大きなイベントもありますが、熱海はどちらかというと大切な人と静かな時間をゆっくり過ごすのが似合います。
賑やかな街からちょっと離れて癒されるにはピッタリな季節。のんびりされてみてはいかがでしょう。

冬の海上花火大会

熱海海上花火大会の様子

熱海海上花火大会は12月にも開催されます。夏同様に夜店もありますので、打ち上げ前の時間も親水公園付近で楽しみながら過ごすことができます。

かもめ
かもめ

個人的には冬の花火の方が綺麗に見えて夏より楽しめる気がします。
海辺で風があると寒いので暖かい格好での参加を。

EVENT
INFO

イベント詳細

熱海海上花火大会

開催日
2023年度
4月 15日(土)
5月 13日(土)、21日(土)
6月 4日(日)
7月 28日(金)
8月 5日(土)、8日(火)、18日(金)、
22日(日 火)、25日(金)
9月 18日(月・祝)、30日(土)
10月 14日(土)
11月 19日(日)
12月 3日(日)、23日(土)
時間
20時20分 〜 20時40分
開催場所
サンビーチ付近海上
入場料
7月〜9月は有料席があります
詳細ページ
https://atamiconcierge.com/eventpage/atami-hanabi/
location_on現在地からナビ

夜景スポット巡りもこの時期おすすめ

サンビーチ

海水浴場としてのイメージが強いサンビーチは、実は一年中ライトアップが楽しめるので夜景スポットとしても人気があります。
特に冬は空気が澄んでいて一層ライトアップを楽しむことができるので、ホテルでの食事の後、暖かい格好でお出かけしてみてはいかがでしょう。

砂浜に降りてしまうとせっかくのライトアップが見えなくなってしまうので、対岸になるムーンテラスから海辺の夜景を楽しむのがおすすめ。

SPOT
INFO

施設・会場詳細

ムーンテラス

住所
静岡県熱海市渚町2
バス停
銀座
アクセス
熱海駅よりバス
熱海駅バス6番乗り場から乗車約6分、「銀座」下車
location_on 現在地からナビ

熱海城

熱海城前から見る熱海の夜景

熱海の夜景を楽しむといえば熱海城付近からの眺めが有名です!

熱海城に入ることはできませんが、城門のすぐ近くが夜景を見渡せるスポットになっていますのでそちらで楽しむことができます。
お車でのアクセスがおすすめですが、日暮れの早い時期でもありますのでロープウェイのくだりの最終便が17:30なので17時頃まであれば楽しむこともできるかもしれません。

SPOT
INFO

施設・会場詳細

熱海城

営業時間
9:00~17:00
定休日
年中無休
電話番号
0557-81-6206
住所
静岡県熱海市熱海1993
利用料
(熱海城+トリックアート迷宮館共通券)大人:1,700円、小中学生:900円、4~6才:650円、3才以下は無料
備考
【駐車場】250台 一回500円
公式ページ
公式HP
アクセス
熱海駅より路線バスでのアクセス
東海バス6番乗り場から「網代旭町」方面行きに乗車、約10分「錦ヶ浦」バス停にて下車、徒歩10分

または

東海バス7番乗り場から「熱海港、後楽園」方面行きに乗車、約10分「熱海後楽園」バス停にて下車、アタミロープウェイに乗り換え【往復料金(大人:600円、子供:400円*4才未満は無料】「頂上駅」下車後徒歩3分

熱海駅より湯〜遊〜バスでのアクセス
東海バス0番乗り場から湯〜遊〜バス乗車、約18分「熱海城」下車
location_on 現在地からナビ

糸川遊歩道

2023年12月現在まだ整備中ですが、糸川遊歩道が新たな夜景スポットとしてリニューアルするようです。夜の街歩きの途中で立ち寄るにはピッタリのスポットなので整備完了後はぜひ訪れてみてください。

SPOT
INFO

施設・会場詳細

糸川遊歩道

住所
静岡県熱海市銀座町3−17
アクセス
熱海駅より徒歩15分

来宮駅より徒歩10分

location_on 現在地からナビ

まとめ

寒い季節ですが12月の熱海は全体的に夜の観光スポットがおすすめになります。

早い時間から夜景が楽しめるので、お食事後の後、夜の熱海を散策して、宿に戻ってあったかい温泉に入るのも良いのではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました