11月の熱海観光チェックポイント【イベント・スポット】(2023年11月更新)

情報局

11月に入るとさすがに熱海も少し寒くなってきます。

おさかなフェスティバル

例年11月最初の連休に合わせてサンビーチそばの親水公園(レインボーデッキ)でお魚フェスティバルが開催されます。

市内の飲食店さんが出すお店で熱海の味を色々堪能できるほか、各種イベントも開催されますが、一番注目したいのはやっぱり海鮮を堪能できる「浜焼き」。
七輪でサザエやお魚を焼いてそのままいただけるので、ご家族・ご友人と一緒に楽しんでいただけますよ。お子様と一緒い楽しんでもきっと良い思い出になると思いますよ。

EVENT
INFO

イベント詳細

お魚フェスティバル

開催日
2023年11月3日(金・祝)〜5日(日)
時間
10時00分 〜 15時00分
開催場所
レインボーデッキ
詳細ページ
https://atamiconcierge.com/eventpage/fish-festival/

もみじ祭り

熱海梅園のもみじ祭りが11月中旬より開催されます。
熱海の紅葉は日本で一番遅いともいわれていて、例年多くのお客様が園内の散策を楽しまれているのですが、開催期間中の週末は各種出店・イベントもあり、そちらもチェックしておきたいです。
また夜間はライトアップも行っているので夜の紅葉を見ながらちょっと散策、なんてこともできます。

EVENT
INFO

イベント詳細

熱海梅園もみじまつり(2023年)

開催日
2023年11月11日(土)~12月3日(日)
開催場所
熱海梅園
入場料
入園無料
詳細ページ
https://atamiconcierge.com/eventpage/momijimatsuri/
location_on現在地からナビ

温泉巡り

宿泊はもちろんですが、日帰り温浴施設など温泉を楽しむのがやっぱりおすすめ。熱海駅前や熱海城で足湯を楽しむのもありです。熱海駅前の足湯「家康の湯」は本当に駅の目の前にあるので、旅の始まり、終わりに立ち寄ってみると日頃の疲れが癒されるのではないでしょうか。

熱海駅の改札目の前にある家康の湯

また、温泉に入れるわけではないですが、熱海の街中にある七湯を回って熱海の歴史に触れてみるのも散策のテーマとしてはおすすめです。熱海駅から海岸付近まで歩くことになるので、お土産やランチを探しながらの街歩きしてみると新しい発見があるかも。

温泉まんじゅう

熱海紅葉堂のまんじゅう

食べるものもちょっと暖かいものがおすすめになってきます。熱海駅前の平和通り商店街、仲見世通り商店街など、蒸したての温泉まんじゅうを食べ歩きできるお店さんがありますので色々なお店の味を堪能してみるのも楽しみ方の一つ。

まとめ

温泉が似合う季節になってくるので「暖まる」をテーマにしてみると熱海旅行が楽しい時期。

色々なところに立ち寄って暖まりながら街歩きを楽しんでみてください。

かもめ
かもめ

街歩きの時ちょっと気をつけておきたいのが、熱海は坂の街なので熱海駅に歩いて向かおうとすると上り坂になることが多いです。
結構汗をかくので体温調節しやすい格好での散策がおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました