【熱海で楽しむ芸術の秋】秋の熱海観光なら熱海芸術祭がおすすめ!

秋の熱海観光といえば梅園など山々の紅葉もモチロンおすすめですが、それだけで終われないのが熱海の良いところ。街中散策の際に楽しめるイベントがこの秋も市内各所で行われています。


熱海市内各地で様々なイベントが行われる「熱海芸術祭」。今回はその最初のイベントとなる「ムーンライトショー ~熱海のJazzyな夜~」にお伺いしてきました。

会場は今年の夏も多くの海水浴客で賑わいをみせた熱海サンビーチと連なるムーンテラス、サンデッキ。近くには「お宮の松」もあり、ホテルでの夕食後ちょっとした散策にもってこいの場所です。

ライトアップされ、いつもとは違う雰囲気に包まれるムーンテラスは対岸の海岸線に建ち並ぶホテルと相まって熱海の夜景を一段と盛り上げていました。

タイトルに”Jazzyな夜”とあるとおり、ジャズライブも一日に二回、30分行われ、特設ステージの周りではご家族で、カップルで、中にはお酒を飲みながらの方も各々の好きな場所で自由にライブを楽しんでいるというゆるい感じが熱海の夜にぴったり。曲の間に聞こえてくる波の音も今回のイベントならではの特別な演出のようで癒しのひと時を過ごしてきました。

残念ながらその時間には会場いることができなかったのですが、ライブの他にプロジェクションマッピングでのイベントも開催され、アートな夜を彩っていたようです。

熱海芸術祭はまだまだ続きます!

ムーンライトショーは8日(火)で終了してしまうのですが、熱海芸術祭は11月30日まで熱海市内の各会場で開催されます。今後の開催予定は次のようになっていますので旅行の参考にされてみてはいかがでしょうか?

第7回 熱海梅園アート・クラフトフェスティバル

期間:2019年10月18日(金)〜20日(日)
時間:10:00〜16:00(雨天決行)
会場:熱海梅園(入園無料)
ホームページ:http://atamibaien-artcraftfes.jp/

ATAMI COLLECTION

期間:2019年10月27日(日)
時間:13:00開場 14:00開演
会場:ホテルニューアカオ「サロン・ド・錦鱗」
料金:無料

ATAMI ART EXPO 2019

期間:2019年10月25日(金)〜11月30日(土)
時間:各会場ごと(詳細は公式ホームページをご覧ください)
ホームページ:http://atami-art-expo.jp/

第2回 熱海怪獣映画祭

期間:2019年11月22日(金)〜24日(日)
時間:各会場ごと(詳細は公式ホームページをご覧ください)
ホームページ:https://atamikaiju.com/