熱海魚市場内で開催!地魚に親しむ「魚祭り」に行ってきました!

情報局

熱海の新鮮なお魚事情を支える「熱海魚市場」。普段は外から見ることしかできない市場内に入って、地元の魚や食べ物を楽しめる「熱海魚祭り」に行ってみました。

今回で28回目となる魚祭りですが、今回のテーマは「食と芸の祭典in熱海魚市場」ということで新鮮なお魚の他にライブまで楽しめるイベント。熱海怪獣映画祭のコラボ、プレイベントとして怪獣映画の上映会も行われるなど、イベント自体もどんどんスケールアップしているようです。

お伺いした時にはすでにライブもはじまっていて、会場内は賑やかな雰囲気に包まれていました。

市場内では地元の魚を購入できる「朝獲れ地魚大販売」コーナーで買った魚介を炭火で焼いてもらえるようで、お魚の焼けるいい香りでおなかがすいてきます。

また、場内奥に用意された浜焼きコーナーでは自分たちで魚を焼いて食べられるようになっていて、昼前の会場にはご家族、カップルで楽しむ声も聞こえていました。浜焼きも海辺ならではの楽しみのひとつですので、良い思い出になってくれるのではないでしょうか。

熱海魚祭りはこれからも随時開催されていきますので、旅行の計画を立てる際には開催日を調べて頂くのも良いかもですよ。

タイトルとURLをコピーしました