伊豆多賀の桜はこれから!熱海の隠れた桜観光の名所「伊豆多賀温泉」ご存知ですか?

伊豆多賀駅桜イメージ 情報局

日本一早咲きの「あたみ桜」でにぎわった糸川桜まつりも盛況のうちに終わりましたが、熱海市内は各所に咲く河津桜、大寒桜が可愛らしい姿を見せてくれています。

このまま熱海の桜シーズンは終わりを迎えていくのかと思いきや、まだまだ見所はやってきます♪

熱海から電車で10分。南熱海伊豆多賀温泉

熱海市の南側にある南熱海伊豆多賀温泉。市街地から少し離れたところにあることもあり、静かでゆったりとした時間を過ごせる人気の温泉地なのですが、電車でお越しの際は熱海から2駅・10分ほど。「伊豆多賀駅」というところで下車していただくことになります。

この伊豆多賀駅が染井吉野のシーズンにおすすめの桜スポット!

伊豆多賀駅は夏の海水浴だけでなく、毎月行われる各種観光イベントで盛り上がる長浜海水浴場を見下ろす山の中腹にあり、改札を出るとすぐに桜が出迎えてくれます。

改札前の風景
駅の出口から海を見下ろせます…がこの時期は桜で海が見えないほど咲きます♪

伊豆多賀駅の桜はソメイヨシノなので3月に入ってから見頃を迎えます。全国的に桜の咲くシーズンに入ってきますが、それでもやはり温暖な熱海では他の名所よりも一足早く楽しめるので、春先の熱海旅行では伊豆多賀温泉まで足を伸ばしてみるのもおすすめですよ♪

もちろん温泉旅館さんも多数ありますので宿泊・日帰り温泉の利用もおすすめ!桜と温泉でリフレッシュして熱海の春を満喫してみてはいかがでしょう?

伊豆多賀駅の春の様子

四季の道

四季の道(春)

そんな伊豆多賀駅から徒歩1分。JR伊東線の線路沿いから始まる「四季の道」は伊豆多賀温泉を見下ろせる絶好のスポットに作られた遊歩道。

あたみ桜やソメイヨシノを楽しめるだけでなく、沖に浮かぶ初島を眺めながらの散歩も爽快でハイキング愛好家の方にも親しまれています♪

四季の道からの眺め
長浜海岸を見下ろし、遠くに初島も楽しめます!

長浜海水浴場

もちろん楽しめるのは桜だけではありません!さきほどもご紹介した観光スポット長浜海水浴場。伊豆多賀駅の改札からすぐに見渡せる海岸は、夏の海水浴だけでなく、宿泊のお客様には朝食前や夕食前のお散歩がおすすめ♪

残念ながら長浜海水浴場には夕日は沈みませんが、朝日や月が水平線からのぼってくる様子を見ながらの散歩は格別なものですので、ゆったりとお楽しみください。

ムーンロードが楽しめる
満月の夜は、足元まで伸びるムーンロードも楽しめますよ

うみえーる長浜

長浜海水浴場と併設されている公園「うみえーる長浜」では一年を通して数々のイベントが開催され、多くの観光のお客様で賑わいます。

わかめ祭りやながはま特設市など、地元でとれる新鮮な海産物を楽しめるイベントもありますのでお出かけ前には是非チェックを!

タイトルとURLをコピーしました