熱海かき氷巡り【人気のかき氷を随時更新!】

熱海かき氷巡り 情報局

熱海の夏はやっぱり海!海水浴シーズンはサンビーチを始め各海水浴場が多くのお客様で賑わいます。
ビーチ周辺で食べられるふわふわのかき氷を始め、熱海市街でいただけるかき氷の情報を随時更新していますので、気になるお店を見つけて熱海観光の際に立ち寄ってみてください。

*情報は記事作成時のものとなっています。

熱海で楽しめるかき氷

自家焙煎珈琲甘味処 藍花

藍花さんのコーヒークリームかき氷

熱海駅から徒歩1分。熱海駅前仲見世通り入り口にある藍花さんでいただいたコーヒークリームかき氷。

一緒にコーヒーのセットで頼むというコーヒー尽くしのひとときにしてみました。冷たいかき氷とホットコーヒー。美味しかったです。

駅前すぐなので熱海駅に着いてスグでも熱海旅行の締めくくりにでも立ち寄っていただけますよ。

STORE INFO

自家焙煎珈琲甘味処 藍花

9:00-17:00
なし

カフェ
熱海駅前エリア

菓子舗間瀬 咲見町店

熱海駅から銀座通り商店街へ向かいながらぶらぶらと10分ほど歩いた場所にある菓子舗間瀬 咲見町店さんでいただいたのは蜜柑のかき氷。(数量に限りがあるそうです)

熱海で150年以上続く老舗でいただくかき氷は地元で長年愛される理由がわかる逸品。海岸から熱海駅へ戻るちょうど真ん中付近にあるお店ですので暑い夏の熱海を楽しむのなら、ぜひ立ち寄っていただきたいお店です。お土産の和菓子も買えますよ!

STORE INFO

菓子舗間瀬 咲見町店

9:30~18:00
木曜日

和菓子
街中エリア

OrganicBox

マンゴーかき氷

サンビーチから徒歩約3分。銀座通り商店街で可愛い自家製シロップの瓶達が出迎えてくれるOrganicBoxさんでいただいたマンゴー×ヨーグルトのかき氷。
マンゴーとヨーグルト、一番下にはチアシードが入っています。食べた瞬間にわかる濃厚なマンゴーの味の理由は収穫方法にあるそう。完全に熟してから獲ることで凝縮された果物本来の甘み、食感が楽しめます。

テイクアウトもできるので海水浴を楽しみながらのスイーツにもぴったりです!


STORE INFO

Organic Box

10:00 〜
不定休

カフェ
銀座通りエリア

Snow-ball.

show-ballさんのいちごミルフィーユかき氷

熱海サンビーチそばのかきごおり専門店「Snow-ball.」さん。

ギュッと濃縮されたフルーツの風味、素材の持つ本来の甘さを楽しめるソースとふわふわの氷、さらにカスタードクリームが層になったミルフィーユ仕立てのかきごおりは、熱海旅行の思い出に残る大人スイーツ。

STORE INFO

Snow-ball.

11:00〜16:00
水曜日

スイーツ
海岸エリア

まとめ

最近は熱海にも多くのお店が出来ていて、新しいかき氷も毎年増えています。
日帰りでも楽しめる熱海ですので、夏の風物詩とも言えるスイーツを食べ比べてみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました