日本一遅い紅葉!熱海のもみじ散歩スポット

情報局

熱海でも、秋になると山は色づきはじめ、海岸から見る山々も賑やかになってきます。

温暖な気候の熱海の紅葉は「日本一遅い紅葉」として知られ、シーズン終盤まで比較的暖かい日差しの中で楽しめるので、熱海に観光で来た際にはのんびり散歩をしてみるのもオススメのひとつですよ。

今回は熱海で紅葉散歩といえばここ!というスポットを2つご紹介。晩秋の旅行プランにいかがでしょう?

四季折々の散歩が楽しめる゛熱海梅園゛

熱海梅園では紅葉の時期にあわせて『もみじまつり』が行われます。

期間中は、ライブや甘酒の無料配布などの各種イベントその他、夜間は園内のライトアップも行われているので、夕食のあと散歩に行かれるのもおすすめです♪

紅葉の中の散歩は清々しい気持ちになれます

熱海梅園さんへのアクセス情報

電話番号

0557-85-2222 (お問い合わせ:熱海市観光協会)

住所

〒413-0032
静岡県熱海市梅園町8-11

アクセス

熱海駅から電車
JR伊東線伊東方面行きで1駅「来宮」駅下車、徒歩10分

熱海駅からバス
東海バス1番乗り場から「梅園、相の原団地」方面行きに乗車約15分、「梅園」バス停下車

熱海紅葉の新名所゛MOA美術館゛

国宝・重要文化財を含む数多くの作品を所蔵するMOA美術館は、2017年にリニューアルし、多くの観光客の方に人気のスポット。

そんなMOA美術館内にある庭園「茶の庭」での紅葉散策は、のんびりとした時間を過ごせます。

館内の美術品をじっくり観賞して、庭園をのんびり散策して。暖かい日差しの中でゆったりとした時間を過ごせるのも熱海ならではの時間の使い方なのかもしれません。

同じ庭園内にある茶室でお茶をいただくのもおすすめですよ。

MOA美術館さんへのアクセス情報

電話番号

0557-84-2511(代表)

住所

〒413-8511
静岡県熱海市桃山町26−2

公式HP

http://www.moaart.or.jp/
タイトルとURLをコピーしました